大磯エピナールの「Autumn Share」に出店します

今週の日曜日11/24に大磯エピナールの「Autumn Share」というイベントに出店します。

さかま整体所は、「暮らしの中にある整体」というコンセプトのもと、おひとりおひとりが夢現、(もっと言うと)涅槃まで行って欲しいと願いを込めて日々ゆるりと整体を行っています。

今回は、エピナールという船内をイメージした不思議な空間の中で、ヒンメリが作り出すゆらゆらと動く影に癒されながら少し非日常な整体を体験して頂けるように色々と舞台装置と趣向を凝らしてみました。

普段と違う「さかま整体所」もいかがでしょうか。
お暇があれば是非是非遊びにいらしてください。

◆11/24(日)
◆11:00~17:00
◆1階エントランスを入ってすぐ右手の奥のスペース
◆40分 3000円 ※事前にFBメッセージあるいは電話(0463-73-6487)で予約を頂けると嬉しいです

※ヒンメリとは
フィンランド語で「天」を意味します。
フィンランドでは昔から豊穣を願って作られている麦わら細工で幸せを呼び込む力があると信じられています。

日本のしめ縄といった麦わら信仰と通じるところがあり、部屋にあるとなんだか温かい気分になれます。個人的に。

展示するヒンメリも販売をいたしますので、お気に入りをのヒンメリも見つけてみてください。

秋が来た!!

みなさん。こんばんは。お元気ですか?
最近、消しゴムはんこと言う物にハマってしまった方です。

さて、いつの間にか暑くて熱い夏が終わって季節は秋になりました〜〜〜。
気温の差に風邪、ひいてませんか??冷えて腰、痛めてませんか??
季節の変わり目は、やっぱり体調を崩す方が多いのです。

と、言う事で個人(さかまのぶこ)のブログに、お風呂の入り方を続き物で書きましたのでこちらにリンクをはりま〜〜〜す。

意外とね、解決しちゃうんだ。ある程度の悩みってやつは。お風呂にはいったら。

第一話『お風呂の入り方*ストレス編』
第二話『半身浴について』
第三話『お風呂の入り方*不眠編』
第四話『お風呂の入り方*肩こり編』
第五話『お風呂の入り方*腰痛編』
第六話『お風呂の入り方*風邪編』
番外編『アロマのこと』

こんなときは、こんな感じでお風呂に入ると良いよ〜的なことを書いています。
是非参考にしてみて下さい☆

秋と言えば!!!サンマ!!!
とっても立派なサンマをいただいちゃったので早速七輪をもって浜に行き、浜呑みしてきました〜。
美味しかった!!!やっぱりサンマは七輪だね。
と、言う事でみなさんも秋の味覚を楽しんで下さいね〜〜〜〜。

おしまい。

さかま整体所オープン1周年。

こんにちは。

さかま整体所、おかげさまで無事に1周年を迎えることができました。
この1年で関わった皆様には日々お世話をして頂き、そしてお声掛けを頂いたこと、本当に深く感謝しています。

皆様の優しさやお気遣いに対してさかま整体所、そして我々夫婦が少しでもお返し出来ているかは甚だ心配ではありますが、、、
少しずつ皆様に幸せをお返し出来るように頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

去年の3月17日に大磯へ引越してきてから、1年があっという間に過ぎた気がします。

ご近所さんからのお花や野菜、魚のお裾分け、(そして、たまに整体)に始まり、、

港の直売所でのオオシマ草花店の大島さん、太陽まるかじりの農太郎くん(ご結婚おめでとうね!)との出会い、
そこから大磯市の原さん他、さちえさん、チョウハシくん、北出ご夫妻、AUI-AOの佐藤さんご夫妻、友太郎くん、なっちゃん、富田さん、朝比奈さん、あゆみちゃん、沙矢香ちゃん、塩谷さん、組長、妹子さん、セイジくん、古味さん、モコちゃん、宮川さん、綾さん、梅木さん、チェシャえみさん、ノビーさん、井上さん、、
その他沢山の大磯市関係の友人と知り合うことが出来て、おかげさまでちっぽけな整体所を町の人たちに少しずつ知っていただくことが出来ました。

アジュールの有坂さんにも沢山の友人を紹介していただきました。また、美味しい食事を食べれる日を待ってます!
有坂さん繋がりで、礼人くん、佐々木さん、遠澤さん、沙耶香ちゃん、祐樹くん!

そして、もとまちの家。
マサさん、そしてホーム長の栗原さんのご厚意で、月に何回かスタッフの皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って幸せをお裾分けして頂いてます。
おじいちゃん、おばあちゃんからは言葉に頼らないコミュニケーションを勉強させて頂いてます。
気持ちよくなってぐっすり眠ってくれたり、あんまり気持ちよくないときは歯軋りされたり。。
愛すべきおじいちゃん、おばあちゃん、そして素晴らしい楽園「もとまちの家」は、整体所を営むうえでとても大事な精神的支柱となっています。

大磯という町全体が我々にとても愛情深く接してくれています。

この1年間で、、、
・畑(でも、今年でひとまず市民農園はお返しました。。)
・解体現場(ありがとうございます!)
・浜呑み(今日もこれから!)
・富士バカとの出会い(すがすがしい○カですみんな!!最高です!!!)
・お隣の家から樹木の移植(通路が一気に華やかにカオスになりました。)
・蜜柑の収穫(コンテナ4つ分も頂きました。)
・大磯の寄合い(月イチの大宴会)
・梅の収穫(30kgをリュックに詰めて持ち帰りました。)
・定置網のお手伝い(先日とうとう定置網漁の船に乗せていただきました!)
・大磯市のマチナカ参加(毎月出店者とコラボ商品を作るのが楽しみです。)
・meeeさんの大磯ヨガ(毎週火曜日10時からさかま整体所で!)
・サーフィンデビュー!

そして、延べ300名以上のお客様にさかま整体所で整体を受けていただきました~!
本当にありがとうございます!

さらにさらにマサさん、GIPSY GROOVEのルイスさん、大磯ヨガmeeeさん、MASARUさん、大磯の寄合いのおかげで
どんどんお友達が増えてきました!
吉川さん、ひとやん、まいちゃん、じゅんさん・せいこさん、中条さん、ユミコくん、アッキーさん、平山さん、イブさん、エミさん、湯川さん、千代音ちゃん、スノちゃん
升澤さん、大橋さん、ミユキさん、くみこさん、これからもよろしくお願いしますね~

大磯に出来た新しいお店もお願いします!
居酒屋わにのへそさん、うどん縣さん、オープンおめでとうございます!!

そして最後に、マサさん、えみさん、ミッツさん、まめちゃん、トマちゃん、三日月ねーちゃんにあっちゃん、ふくちゃん、(アキくん)
みんなのおかげで毎日が幸せな大磯、毎時間楽しい大磯、毎秒嬉しい大磯暮らしを満喫しています。
本当に本当にいつもありがとうございます!!!!!!

※今回は至って真面目な文章となりました。すみません。1年に一度だけ締めてみたいと思います。

おしまい。

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com