10月のお休みと網戸に止まった最後の夏

今日はとっても過ごしやすい秋晴れな一日でしたね。
昨日、きっと今年最後であろうツクツクボウシが網戸に止まって鳴いていました。
施術中に。。。
ワンフレーズだけだったのですが、とっても大音量。
お客さんと最後の夏を耳で感じることができました。
もう、すっかり秋です。さかまのぶこです。

さて、さかま整体所の今月のお休みは、、、

定休日のみ!!体育の日も営業します☻

⚫︎さかま整体所からのお願い⚫︎
携帯・スマホからメールでのご予約お問い合わせの場合、こちらからの返信メールが届かない場合があります。
メールが届くように設定をしていただくか、お電話番号をお知らせください。宜しくお願いいたします。

そして。

私ごとで恐縮ですが。。。

さかまのぶこ、12月20日(日)と23日(祝水)にヒンメリのワークショップをさせていただくことになりました!
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

フィンランドの伝統装飾であるヒンメリは麦わらでできています。
日本人が米文化で稲わらでしめ縄なんかを作るみたいに、フィンランドではライ麦の藁を使ってヒンメリと呼ばれるモビールや、麦わら細工を作る文化があるそうです。
五穀豊穣や家族の幸せを願って作り、冬至を迎えるんだそう。
なんて素敵な文化。。。

そんなヒンメリの基本の形をワークショップでは学びます。
どうなるかな。わくわくどきどきです☆
詳細は後日!!

それと!!!

今年もあります。大磯うつわの日!!!
10/23・24・25の三日間。
大磯町のいたるところで、作家さんの作品に触れることができます。
今年はなんと、27会場☆
年々大きくなっている、このイベント。
愉しみであります。

9月の予定と大磯の映画

こんばんは。

ラジオのam放送のNHK第一で夏休みになると始まる『夏休み子ども科学電話相談』を夏の楽しみの一つにしている私ですが、お陰様で今年も良い夏を過ごすことができました。
また来年の夏が楽しみであります!!

さて、今月のさかま整体所の予定です。

9/6(日)と定休日がお休みです。

9月もお神輿担ぎます!!

9/6(日)と定休日(毎週火曜日と第三日曜日)がお休みです。

9/6は大磯の東小磯にある御嶽神社のお祭りです。
お神輿のお手伝いに行ってきます!!
担いできます〜!えへ。

さかまようへいは、今年も大磯まちづくりフォーラムにでます。
今年はパネラーとして出る予定です。

先月末に開催された『大磯お茶の間映画館』大盛況でした!
港の会場では150人を超えるお客さんが来てくれて、とっても良い酔い空気が流れていました。
上映したのは『Cu-Bop』という、キューバとNYのジャズのドキュメンタリー映画。
クライマックスのセッションのシーンが終わると拍手がおこったりと、フェスっぽいライブ感のあった上映会になりました。

翌日は今古今での上映。
同じ映画なのに、今古今で観た『Cu-Bop』はじっくり映画を愉しむといった映画館感が。

はい。私二回見たのです(*´艸`*)
Cu-Bopの監督、高橋さんの映画のお話を聞く機会もあったりと、とっても充実した大磯お茶の間映画館でした。

これまた、また来年が楽しみ!

今月末、9/26には大磯の3カ所で『みんなの学校』が上映されます。
ちょっと問題がある子も、障害がある子も、登校拒否の子もみ〜んな同んなじ教室で勉強しよう!!
いろんな問題をみんなで向き合い乗り越えていくドキュメンタリー。
きっと泣いてしまうだろう内容です。
今古今、ふれあい会館、東光院で上映です。
お問い合わせは、かたつむりの家へ。

8月のおやすみと富士バカと大磯お茶の間映画館

暑い日が続いています。どうも、さかまのぶこです。

風通しの良い我が家も今年はエアコンのお世話になっています。
こんな暑い中、今年もあのおバカさんたちが富士山を目指して歩きます。

毎年この時期に都内から富士山頂を目指して無一文徒歩の旅をする「富士バカ」
今年も8/8(土)に都内のどこからか出発するそうです。

富士バカについてはこちらを↓
富士バカのススメ
富士バカ公式サイト

沢山の感動を与えてくれる富士バカ。今年もきっと泣いちゃうんだろうな。。。

と、言うことで8月のお休みです。

定休日の毎週火曜日と、8/8(土)にお休みをいただきます。
あ。富士バカ参加ではないです。
大人が本気で遊んできます。
お盆は通常通りに9:00〜18:00開けてます。

富士バカ達が大磯を通るのは8/11前後と睨んでいます。
もし、おバカな子達を見かけたら暖かい声をかけてあげてください。
最高の笑顔が返ってきます。

さて

大磯お茶の間映画館です。今年は8/29・8/30に開催です。
今年のテーマは【音楽】
国内国外の音楽のドキュメンタリー映画の上映です。

一番のめだまは8/29(土)の夕方に上映の「Cu-Bop」
なんと野外上映です。しかも港の芝生の広場です。
上映前にビックバンドの演奏があったり、
生ビールとかモヒートとか飲めちゃったり、
南米のお料理食がべれちゃったり、
監督のお話が聞けちゃったり、
盛りだくさんな内容です。

アメリカのJAZZ文化と違う進化をしたキューバのJAZZ。
いろんなアーティストと音楽との関わり。
わくわく音楽っていいなぁ。って思えちゃう映画です。

他の会場もなかなか面白い。
下町のお寺、東光院の本堂や、海の家黒浅、古い工場をリノベーションした今古今でそれぞれ場所にあった映画を上映するそうです。

詳しくはこちらを↓
お茶の間映画館.com

チケットはぴあでも取り扱ってますが、さかま整体所でも購入できるようになりました!
私も何本か見る予定です。
いやぁ。映画って本当にいいものですね〜

さよなら。さよなら。さよなら。

※施術中は電話を取れないことがあります。
お電話番号とお名前をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しお電話さしあげます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

今月から大磯市に参加するよ〜!!

みなさん、こんにちは。

先日、学校に行きたくない小学生のような心境だったのですが、、、
半ば強制的に相方やサーファーのお友達に連れられて今年初サーフィンへ。

。。。

ものすっごく楽しかったです!!

えへへ。
みんな、ありがとう。
いやがってごめんなさい。
今年もよろしくおねがいします。

今年は沢山海に入ろうと思っている方です(嫁。きっと相方も海に沢山入りたいと思ってますが)

さて、さかま整体所。

いろ〜〜〜〜〜んな方に、大磯市に出店してないの?出店しないの???と言われていましたが、とうとう今月から参加します!!!

でも、大磯市のある日を定休日にするくらい大磯市大好きな私たち。
参加したいけど、遊びにも行きたい。。、と、葛藤の毎日。

!!!!

そしてヒラメイタのです〜〜〜!!!

大磯市の日、当日に予約を頂いた方に何かプレゼントをしよう!
しかも大磯市に出店されている方とのコラボ商品を!!!

と、言う事で「マチナカ」と言うかたちで参加します〜。

『マチナカ(大磯町内各所)では、
地元の既存店舗による大磯市の特別サービス・限定メニュー、
ギャラリーや個人邸によるイベントやワークショップが行なわれます。』(大磯市HPより)

さかま整体所のマチナカ特典は「大磯市の日に予約された方にプレゼント!」です。
当日、お電話やメール、そして大磯市の会場も直接ご予約承ります。

きになる、コラボのお相手は、、、、、

AUI-AO(あういあお)デザインさん〜〜〜〜!!!!

活版印刷でおなじみのAUI-AOさん。
とってもセンスの良いポストカードやレターセット、紙ものをデザイン&作られているステキご夫婦。

そんなAUI-AOさんと作ったものは、、、、

亜鉛ブローチ〜〜〜〜〜!!!!と、コースター〜〜〜〜!!!

私のかいたあの鳥の絵が活版印刷で使われている亜鉛板にブローチになり、
そしてコースターになります。
数ヶ月前にここにも載せた鳥の絵。
意外と人気があってびっくりです。
(一番下にサンプルでいただいた写真があります〜)

AUI-AOさん、無理言ってすみません!ありがとうございます!!

大磯市当日に現物をAUI-AOさんのブースに置いてもらう予定です。
是非、見てみてください!!

ちなみに、コースターは初めてのご予約の方。
亜鉛ブローチはリピーターの方にプレゼントです☆
(料金:初回2,500円/リピーター5,000円)

数に限りがあるので、お早めにご予約くださいね〜!

大磯市会場で僕と握手!!!

おしまい。

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

三日月と満月

こんにちは!

先日、ご近所のビストロノーブルのマスターに「ワインって満月に向けて香りが開くんですよ!!」とお話を聞き、宮川酒店さんにも「ワインが一番美味しい満月にワインバーをしているんですよ。」と、教えてもらい「ワインって、なんて神秘的☆」と思った方です。(嫁)

そんな今日は萬月。

ワインがいつも以上に美味しいく飲めてしまう日。

と、言う事は宮酒満月ワインバーです。今月は出張満月ワインバーで大磯のイルチエロです!!
ふふふ。終わったら駆けつける予定です。。。楽しみ!!

さて、そんな私たち以外にも大磯には、お酒や美味しいものが大好きな方が沢山いらしゃるのですが、残念な事に遅くまで空いているお店が少ないのです。。。

と、言う事でみんなの空腹を満たすために今年立ち上げた『大磯の寄合い』。

お酒好きなみんながテーマを決めて一品持ち寄って、美味しいお酒を飲みながら夜を明かす。

そ〜〜んなことを月に一回しているのですが、今月は『三日月パウンドケーキvs宮川酒店』をしたのです。

お酒に合うパウンドケーキを三日月姉妹が作り、
パウンドケーキに合うお酒を宮川さんが選ぶ、と言う面白い企画。

この日までに、試作に試作を重ねた三日月姉妹に、
色んなパウンドケーキを食べ、夜な夜な研究をしてきた宮川さんご夫婦。

いや。ね。すごかったです。

予想を遥かに越えた内容でした。


ずら〜〜〜っと並んだグラス。全部で、110脚。
お皿に一切れずつ並ぶパウンドケーキ。


スパイシーな味だったり、面白い食感だったり、鼻抜けの香りがにんまりしちゃったりだったり、いろ〜んな表情のある5種類のパウンドケーキに、
宮川さんが、「このパウンドケーキは○○なので、この○○を選んでみました。」
(すみません、ざっくりで、、、、本当はもっと詳しく説明していただいております)
と。お酒を注いでくれます。

みんな、お二方の説明に「ほぉ〜〜〜っ」と聞き入っています。

そして、合わせて飲んで食べてみて再び「ほぉ〜〜〜っ!」の声。

まさかの組み合わせに、びっくり!!
でも美味しい!!!

こんな風になったら自分好みだなぁ。。とか感想を書いたりしてモグモグゴクゴク。
写真撮り忘れていました。。。。

そうそう。この日はなんと、宮川さんの誕生日でもあったのです!!

ODiERのふくちゃんに宮川さんのイメージで作ってもらった花束は正にワイン色〜〜〜!!
みんなで乾杯&おめでとうございます!!

そんな楽しく美味しく面白く終わった三日月パウンドケーキvs宮川酒店。

そのまま、二部の持ち寄り宴会へとつづくのでした。

三日月姉妹に宮川さん、おつかれさまでした!!いろんな発見もあり、と〜〜〜っても楽しかったです!!
寄合いのみなさま、良い酔い宴でした!また来月もよろしくお願いします!!
みなさん、ありがとうございました!!!

おしまい。

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

今月のさかま整体所通信とまちなか図書室のこと。

みなさん、こんにちは。

我が家の駐車場の隣のソメイヨシノが開花宣言です。そして、おじいちゃんのお墓参りで青森に行く事が決定してなんだかそわそわワクワクしている方です(嫁)

さて、今月も大盛況だった大磯市。

今月は川崎や山梨から友達夫婦が遊びに来てくれて、しかも娘ちゃんや息子ちゃんと会えて癒された大磯市でもありました〜〜〜♪

毎月恒例にしようと企んでいる『さかま整体所通信』

第一回は『さかま整体所×三日月パウンドケーキ』
第二回は『さかま整体所×イヌノナル木』

そして、今月第三回は
『さかま整体所×まめやmi』でした〜〜〜!!!!

惜しくもゲット出来なかった方は、来月の大磯市か、まちなかのジェル・アーキテクツさんへ!!
余談ですが、ジェルさんの事務所、と〜〜〜〜っても素敵な日本家屋なのです。
誰もが「すてき。。。」とつぶやいちゃうような、、広い窓の外には日本庭園があって、、

あ!そうです!!こんな素敵な日本家屋を解放してくれる日がなんと来月あるのです!!

その名も『まちなか図書室』!!!!

来月の第三週末、4月20日(土)と4月21日(日)10時〜17時にオープンするそうです〜!
とっても静かな空間でゆっくり本をよんでみてはいかがでしょう??
詳しくは→まちなか図書室

あと、同じ日に大磯町のオープンガーデンが開催されます。
一般のお宅のお庭も会場になっていて、その中の一つにジェルさんの事務所も会場なんだそう。

いろんなお宅のオープンガーデンを散策して、足を休めながらまちなか図書室で本を読む。なんて良いかも。

と、言う事で来月の第三週末は、まちなか図書室に、オープンガーデンに、大磯市!!
と盛りだくさんな週末になりますよ〜〜〜。

おしまい。

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

一生付き合う。

みなさん、こんにちは!!

あれ、いつもなら出るくしゃみに鼻水が出ない!え??まさか、花粉症がなくなった?!
と、思っていたら花粉がまだ本気を出していなかっただけで、本日からいつも通りの花粉症な方です。(嫁)
みなさんは花粉、大丈夫でしょうか??

さて、twitterにもつぶやいたのですが、、、
先週の金曜日に私たち夫婦の憧れでもある、
温故知新堂、こにしさんのぶきっちょワークショップに参加してきました〜〜〜!!!!

お気に入りだけど、穴があいてしまったり、かすれてしまって、、、
着る出番が減ってしまった服や小物をチクチクとお繕いするワークショップです。

素材も色も柄も色々な布から好きな布を選んで当てて好きな糸でチクチクと自由に縫っていく。

超適当な私でも、裁縫超初心者の相方も、それが味になってしまうと言うなんとも素敵なお繕い。

相方、真剣です。

みんなでおしゃべりしながら、持って来たお弁当を食べたり、
こにしさんの手作りケーキをいただいたり、、、
なんともゆった〜〜〜〜〜りのんび〜〜〜〜〜り、とっても穏やかな時間。

これも、こにしさんの人柄がこの居心地の良い空間を作っているんだろうなぁ。。。

と、癒されながらチクチク。

出来上がった物はこちら。


重い物を入れたら破れてしまったエスニックな袈裟バック。
端っこ2ケ所と真ん中2ケ所、ほつれかけ1ケ所お繕い。


暖かくってよく着ていたら脇の下が薄くなってしまったニット。
両脇をチェーンステッチでお繕い。
時間がなくて終わらなかったけど、洗濯で丈も短くなってしまったので少し継ぎ足す予定。

こちらは相方。

ちょうど前日、膝に穴があいてしまったワークパンツ。
カラフルな糸と、シンプルな白い糸でお繕い。


色あせてきた帽子をてっぺんからお気に入りの色の糸でぐるぐるお繕い。
だんだん上手になってきている!!!

お気に入りだからずっとずっと大切に、たくさんたくさん着ていたい。

「お繕いは一回で終わりじゃないんだよ。
          何回も何回もするものなんだよ。」

と、こにしさんの言葉。

これからもずっと着ていきたいもんね。
とっても楽しいワークッショップでした。
こにしさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

温故知新堂(こにしさん)のホームページはこちら→http://www.geocities.jp/antares321025/index20.html

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

明日、湘南国際マラソンで青空整体します!!

こんばんは。

先日、相方に「鳥の絵、描いて。」と言われ十何羽描いた中に、間違えて鼻と口を描いてしまった鳥いて、それをまた相方がTwitterやFacebookにUPしたら、いろんな所から反応があってなんだかとっても複雑な心境な方です。(嫁)

なかなか書けない馬森牧場の続き。。。。

すみません。

実は、、、、

今日も告知です!!!

明日は、湘南国際マラソン!
大磯の駅前や至る所にマラソンの旗がはためいています。

そして、
さかま整体所は大磯の漁港で開催される「乾杯横町」に出店することになりました〜!
Barさかま整体所ではありませんよ。さかま整体所としての整体師としての出店です。

「乾杯横町」は大磯町内のお店屋さんが腕を振るった地元の食材を使った自慢のお料理やおつまみ、スイーツなどがお酒と一緒に味わえちゃうと言う、明日だけ特別に開催されるイベントなのです。

マラソンの後の至福の一杯、仲間と一緒に飲むお酒は格別のはず!!!

ランナーの方だけではなく、応援に来られる方も、マラソンに全く関係ない方も、もちろん一杯ひっかけに来てください。

そ、し、て、
さかま整体所は、疲れたランナーの方達の整体をします!!
(応援疲れの方も、日頃お疲れの方もどうぞ)
明日は足を中心に短い時間で施術をします。
普段のメニューにはない、クイック的なさかま整体所です。

「乾杯横町」がワンコインと、言うことで『10分 500円!』

さかま整体所、初の青空出店です。
ばたばたと決まったので、ドキドキです。
インドアなさかま整体所が、どんな感じでアウトドアになっているか是非見に来てくださいね〜〜〜〜。

ちなみに青空整体用の看板が用意できなかったので、あの鉄の看板『身代わり仏くん』も一緒に参ります。

よろしくお願いします!!!!

ランナーのみなさん頑張ってくださいね〜〜〜!!!!

乾杯横町→http://www.shonan-kokusai.jp/7th/archives/2012/10/31-113333.html
地元の飲食18店を中心に、大磯港にて「乾杯横丁」をオープンします。
大磯の港で、地魚や特産品を堪能しながら、マラソン話で盛り上がってみませんか。
料金は全てワンコイン以下です。
オープン時間は、午後2時~6時まで。来場の際は、会場の第3駐車場から運行している大磯港行きの無料シャトルバスをご利用ください。

では、みんなが羽ばたけるように、噂の鳥の絵でお別れです。

おしまい。

今週末はイベント盛り盛りな大磯。

みなさん、こんばんは。新聞屋さん、おはようございます。

ここ数日、頭の中でFlipper’s Guitarの『恋とマシンガン』がなぜかずっと回っている方です。(嫁)

本当ならここで前回の続きをアップするはずだったのですが今週末の大磯は熱い!!!

と、言うことで続きを楽しみにしていたみなさま。すみません。
大磯の熱い週末情報を今日はアップさせていただきます〜。

さて、金曜日から始まった『うつわの日』。
みなさん、行かれましたか〜〜??

お昼のあいた時間で6会場回ってきました。

まずは、老朽化などで取り壊しが決定してしまった大磯教会へ。
陶芸家富田啓之さんの個展です。

レトロでかわいらしい教会。
大磯に引っ越してきてからず〜〜〜っと気になっていた教会です。
富田さんのかっこ良くて宇宙感ある(私的に)作品とがどんな感じで展示されるのかとっても楽しみにしてたのです。

じゃーん!すごいでしょ!!
おもわず息を飲む迫力。だけど、心地よい静けさもある。
六本木であった個展の時に見た感じとはまた違った表情の作品達。
教会の空気もあるのかなぁ。

二階に上ると、畳のお部屋があって日常で使えるような小さめの器が展示してあります。
ロフトみたいになっているので、ここから作品を眺めるのもおすすめ!
正面から見るのとまた違って面白いです。

うつわの日は日曜日までなんですが、教会は日曜礼拝が毎週あるために富田さんの個展は土曜日、18時までです!!
ご注意を!!

つづいて、大磯教会から歩いてすぐの鴨立庵。

日本三大俳句道場の一つでもある大磯の鴨立庵です!!
歴史のある場所で、オオシマ草花店の店主でもあり、なげいれの先生でもある大島健吾さん
和菓子屋菜の花の店主高橋台一さんのコレクション、白磁陶芸家黒田泰蔵さんの器に花を生ける!!

ちょっと遠めに。

近づくと、、、

コ・ス・モ・ス!!!

俳句道場だけあって、流れてる時間がとってもゆるやか。
すぐ隣りは国道一号線なのに全くそんな気配もなく、「ちょっと一句詠んじゃう??」的な感じです。
黒田さんの器のなかで、大島さんの花が静かに強く咲いているのです。

普段、一般の方は道場には入れないそうですが今回は特別に入れます。
日曜日は『おおいそ文化祭』のため展示が少なくなるそうです。
なので、土曜日に行くといいと思います!

次は、古民家3会場連続で。

最初は桃の家さん。

安土忠久さんの吹きガラスが展示されています。
普段はごはん屋さんな桃の家さん。
体に優しいごはんやスイーツなどが食べれます!
常設でも作家さんの作品を置いていたりとお腹も目も満たされるお店です。

展示の仕方もさりげなくてすてき。

個人的にガラス、大好きなんです。
透明感のある、きらきらしすぎない暖かい光。
吹きガラス、とっても良かったです。吹きガラス、いつかやってみたいなぁ。。。
展示は11月20日までやっているそうです!

二件目は、桃の家さんの斜め前くらいにある友太郎さん宅。

岡村家は陶芸一家、お姉さんの岡村朝子さんと弟さんの岡村友太郎さんの個展です。

大磯市でもおなじみの岡村工房。
手に取ると思わす笑顔になってしまう優しい色合い、優しいかたちな作品が沢山!

もちろん

この子達も沢山います!!
よく見ると、面白い動物や、人物、あんな物まで乗ってます。
手に取って見てほしいです。隠れキャラが沢山いますw


縁側から眺める庭にも作品が沢山隠れています。
宝探しのように探してみて下さい!

三件目は、ちょっと小道を入ったところにあるジェル・アーキテクツさん

とっても立派な日本家屋!!タイムスリップですよ。
大磯って、こんなすてきな家が残ってるんだと感動します。

ここでは、5人の作家さんの器の展示と
なんと!その方達の器でコーヒーがいただけるのです!!


スイーツは大磯市でも人気のある『まめやmi』さんの作る豆かんや黒豆シフォンがいただけます。
今月、大磯市に出店されないそうなのでこちらにくると食べることができますよ!!

そして、さりげなく
照明作家の村松さちえさんの作品もあります。

女子はこうゆうのに弱いです。
鳥の羽根みたいで柔らかい暖かい照明でした!

最後は、駅前の洋館の脇を入ったところにある骨董屋さん。
グルニエ・メメさん

半地下の駐車場に古道具と器が展示してあります。
あと、目の前の駐車場に不思議なトタンのオブジェもあります。

メメさんに置いてある古道具は、わくわくしちゃう。
実は隔週くらいで通ってるかも。。。ってくらいですw
いつも長居してしまうんですが、今日も申し訳ないくらい長居してしまいました。
また、いろんな閃きがあったので形にしていきたいなぁ。
と、話し込みすぎたので写真がありません。すみません。

あと、時間がなくて泣く泣く行けなかったのは、

一号線にある、はまひるがおさん
家族で楽しめるコンサートやワークッショップも開催するそうですよ〜〜〜!!
おやつカフェもやってるみたいです。

土日開催は、
菜の花店主、高橋台一さんのお宅でなんと!!黒田泰蔵さんの白磁の展示販売が!!
はぁ。。。行きたいけど、仕事のため行けません。相方、憧れの黒田さんの白磁。。。
ざんねんです。

日曜開催は、
OISO1668ビルの3Fが抹茶カフェになります。
富田さんと岡村さんの器で抹茶が楽しめます!
大磯市で人気のあのスイーツも食べられちゃうかもしれないそうです〜〜〜!

そして!!!さかま整体所も参加します!!!えへへ。

昔、京都の先斗町でバーをやっていた相方がシェイカーを振ります!!
身内が言うのもなんですが、相方の作るカクテルは美味しいです!!

今、大磯らしいオリジナルのカクテルを夜な夜な考えています。

当日はカフェタイムからバータイムに変わる予定だそうです。
何時からかな。Twitter(@3103novco)でつぶやきますね。

お楽しみに♪

そしてそして、忘れちゃいけない!!!
日曜日は大磯市です☆

今月から通常通り、9:00〜14:00です。
さかなの朝市もありますよ〜〜〜〜!

是非、うつわの日と合わせて遊びにきてください!

長々とお付き合いありがとうございました!

わぉ。もう3時なっちゃう。。。。おやすみなさい。

おしまい。

満月バーに行ってきた!!

こんにちは!!

昨日のサーフィンで、クララが立ったばりに板に立つことが出来て喜んでいる方です。(嫁)

9月ももう5日ですが先月末のお話。

8月の最終日は満月。しかも8月は珍しく満月が二回あったのです。

そして、二回目の満月は『ブルームーン』と呼ばれてなんだか縁起がいいみたいです。

 

そんなブルームーンの日。

ちょっと浜へ出て月を見ながら

サーフィンの師匠と三人で浜飲み!!

 

先月、師匠に浜飲みの魅力を教えてもらってから

我々夫婦が大分とはまっている浜飲みです。

 

浜飲みとは、、、

簡単なおつまみをお弁当箱に詰めて、お酒を持って。

大磯の防波堤や浜で海と月を見ながらのんびり〜まったり〜お酒を飲む〜ことです。

 

いいですよ〜〜〜!!最高のロケーション!!

潮風を感じながら飲むお酒は最高です!!!

癖になります!!!おすすめです〜〜〜!!!

こんな眺めを見ながらお酒を。。。

うふふ。最高でしょ!!

 

そしてそして、その後は小田原『nico cafe』で満月の日だけやっている

『満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー』へ!

調度、先日のことがブログ(↓こちら↓)にアップされていました〜

宮川酒店 「酒屋の嫁」のひとりごと

中井町にある宮川酒店さんが開催しているワインバー。

シニアワインアドバイザーであるご主人が選ばれたワインにビール。

用意されていたワインは13種類!

どのワインも気になって目移りしてしまう。。。

散々迷って選んだ物は

ベルギーの白いビールと、グルナッシュと言う品種の赤いワイン。

ふたつとも香りが深くて美味しい!!

そして美味しいお料理。

(今回はぴゅあハムのサブローさんでした!!肉〜!!ソーセージ〜!!美味しい〜!!)

酔い良い時間を過ごすことができました〜〜〜!!

時間、ぎりぎりで行ってしまったので一杯ずつしか飲めませんでしたが

お酒とお料理と満月バーの空気を満喫出来ました〜!

今度は開店と共に乾杯をしたいです。

まだ行ったことのない方は是非!!

次の満月は9月30日(日)ですよ〜〜〜!!

おしまい。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com