さかまんちの最近のこと。

雨降り水曜日でしたね。

だいぶご無沙汰しております。
最近、痩せたねとよく言われますが体積は全く変わってません。
冬が終わり春が来たので薄着になっただけです。
どんだけ厚着してたの??って思われるかもしれませんが、、、
上は4〜5枚。タイツは3枚でした。そんなに多くないと思っている方です。こんばんは。

最近、パタパタと面白いことが起こっているさかま整体所。

さかまようへいがいろいろ出ます。

⚫︎5/1(木) 22:00〜22:30
fmおだわら 78.7MHZ『RADIO LOVE』
(※サイマルラジオ http://www.simulradio.jp で全国どこでも聴くことができます。)

イトウアヤコさんの番組に、私たちの友人の野瀬暁彦くんと一緒にゲストで出ます。
暁くんは、ちょっと(だいぶ??)変わった旅人なのです。今回は旅トークがメインの30分になるそうです。録音を隣りで聞いていたのですが、笑えます。ニヤニヤしちゃいますよ。

⚫︎5/4(日) 13:30〜17:00
大磯まちづくりフォーラム『観光まちづくり』
会場:大磯 聖ステパノ学園 海の見えるホール
参加費:500円
(申込方法は大磯大好き倶楽部ホームページ http://www.oiso-odc.com からお申し込み下さい。)

観光まちづくりについての講演やパネルディスカッションが行われます。
さかまようへいはパネルディスカッションの司会進行をします。
ここでも、友人の暁くんが講師として面白い旅の話をしてくれますよ。
そして、総合司会はfmおだわらのイトウアヤコさん!
パネリストにも友人の北出さんや、大澤さんも。
真面目だけど笑いありの面白い内容になると思います!!

⚫︎5/9(金) 19:30〜19:55
NHK総合テレビ 『特報首都圏』http://www.nhk.or.jp/tokuho/
(※放送は関東圏のみですがオンデマンド配信をしているのでネット環境があれば全国どこでも見れると思います。翌日以降も追って見れるのかな?)

まだ番組のホームページに紹介されてないので詳しくは書けませんが、大磯で沢山の方とふれあい、経済優先ではない私たちの暮らしや思いなどを紹介していただけるそうです。
さかまようへいが語ります。大磯の友人達も出ていただいています。
番組内では他にも数名に方が紹介されます。なので7分くらい??
どう編集されるのか楽しみです!!

いろいろ出ますが、本業はもちろん整体師です(^ ^)
ゴールデンウイークは、まちづくりフォーラムがある5/4(日)以外は通常営業しています。
ではでは、良い休日を☆

fmおだわら『RADIO LOVE』に出ちゃったよ。

みなさん、こんばんは。

そろそろ寒くなってきたし、ギョサンも春まで封印かなと思っていたのに、
レッグウォーマーを土踏まずあたりまで下げて履くと言う新たな履き方を発見してしまったので、このまま冬が越せるのでは???と企んでいる方です。(嫁)

また、馬森牧場の続きを書きたいのですがお知らせです。

さかま整体所、なんとラジオに出ちゃったよ!
しかも三週連続で!!!
ありがとうございます〜〜〜!!!!

fmおだわら78.7mhz、毎週火曜日22時〜
イトウアヤコさんの番組『RADIO LOVE』のゲストとして呼んでいただきました!!
10月からスタートした新番組なんですが、毎回ゲストの方を呼んで、その方の好きな物を3つを三週間にわたって紹介するという、なんとも面白い番組なのです。

生放送ではなく収録だったのですが、わざわざ整体所まで来ていただいたのでリラックスしながらお話しが出来ました。
と、言うよりも私たちイトウさんloveな夫婦なので、とっても嬉しくて楽しい幸せな時間をすごしちゃいました。。。しみじみ。。。

さて、私たちの好きな物、個々だったらすぐに出てくるのですが二人揃ってとなると難しい。。。
かと思いきやポンポン出てくるw

一週目の好きな物は『大磯』!
自分たち流の大磯暮らしをお話しました→10月23日放送分

二週目の好きな物は『古いもの』!
整体所に来てくださった方はご存知の通り、我が家は古くて懐かしいものが所々に置いてありますwそこいらへんをお話しました→10月30日放送分

三週目は、、、11月6日をお楽しみに♪

毎度ながら告知するのが遅くってすみません。。。。

でも、昨日の再放送が土曜日、お昼の11時からあるそうなので聴き逃しちゃった方は是非!!
今はネット環境があればローカルのfmも全国どこでも聴けちゃう時代になったみたいで、新潟や、宮城や、神奈川以外の友達もサイマルラジオと言うサイトを使ってオンエアを聴いてくれています。
みんな、ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!
収録だったので、ラジオを聴きながらTwitterで、みんなとラジオのやり取りをするのが楽しいです。
また、来週の火曜の22時が楽しみ〜〜〜♪

イトウさん!!ゲストに呼んでいただき、ありがとうございました〜〜〜〜!!!!

祝!メディア掲載。『湘南スタイル 第五十一号(2012年11月号)』

こんにちは。

先日、自転車で全力疾走したら打ち合わせの入り時間を間違えてた上に、
チャック全開で半日過ごしていた方です(漢)。大丈夫、良くあることですよね!

ところで、表題の件。
先日(9月26日)発売の『湘南スタイル 第五十一号(2012年11月号)』にさかま整体所が掲載されました!

『大磯市から始まる新しい大磯』という特集の仲で「大磯市がきっかけで大磯に移りすんだ人達」という企画があり、その中で声を掛けていただいたのが掲載のきっかけでした。

なので、さかま整体所というよりは夫婦の紹介になっていてあれですが(照)、こういう機会も大磯という小さな町だからこそ得られたチャンスだねぇ。とテンション高く有難く取材の話をお受けしました。

ここからさらに輪が広がっていけるように頑張ってまいります。

湘南スタイルmagazine Vol.51

今号は、大磯の町と大磯市についても色々載っており、個人的にとっても面白く読めました。
もしも本屋さんで見かけることがあれば是非手にとって見てみてください。あ、ぜひ買ってください。ビバ!枻(エイ)出版社!

さて、、
先日大磯海岸で朝のんびりとシーグラス拾いに勤しんでいたら、「小さい貝拾い専門」のおじいちゃんから「これやるよ。」と桜貝を頂きました。

大磯海岸にもあるんですね~。と、それからちょこちょこ拾いに行ってます。

きれいですよね~。

この2週間ほどの経験から、波、風がない日に桜貝は多く拾えるようです。
波が高い日は桜貝は少なく、代わりに大きなシーグラスが拾えます。

そして、台風の次の日は良い流木がゴロゴロしています!流木祭りです!結構リアルに老若男女が流木拾ってます。いい感じ、いい町です!

日曜日の富士バカBBQ。来られる皆さんも何か大磯の海で思い出を見つけて帰ってくださいね。

ってことで、大好き ななおさかき。
http://www.youtube.com/watch?v=zjnB5f9-lNE

おしまい。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com