8月のおやすみと富士バカと大磯お茶の間映画館

暑い日が続いています。どうも、さかまのぶこです。

風通しの良い我が家も今年はエアコンのお世話になっています。
こんな暑い中、今年もあのおバカさんたちが富士山を目指して歩きます。

毎年この時期に都内から富士山頂を目指して無一文徒歩の旅をする「富士バカ」
今年も8/8(土)に都内のどこからか出発するそうです。

富士バカについてはこちらを↓
富士バカのススメ
富士バカ公式サイト

沢山の感動を与えてくれる富士バカ。今年もきっと泣いちゃうんだろうな。。。

と、言うことで8月のお休みです。

定休日の毎週火曜日と、8/8(土)にお休みをいただきます。
あ。富士バカ参加ではないです。
大人が本気で遊んできます。
お盆は通常通りに9:00〜18:00開けてます。

富士バカ達が大磯を通るのは8/11前後と睨んでいます。
もし、おバカな子達を見かけたら暖かい声をかけてあげてください。
最高の笑顔が返ってきます。

さて

大磯お茶の間映画館です。今年は8/29・8/30に開催です。
今年のテーマは【音楽】
国内国外の音楽のドキュメンタリー映画の上映です。

一番のめだまは8/29(土)の夕方に上映の「Cu-Bop」
なんと野外上映です。しかも港の芝生の広場です。
上映前にビックバンドの演奏があったり、
生ビールとかモヒートとか飲めちゃったり、
南米のお料理食がべれちゃったり、
監督のお話が聞けちゃったり、
盛りだくさんな内容です。

アメリカのJAZZ文化と違う進化をしたキューバのJAZZ。
いろんなアーティストと音楽との関わり。
わくわく音楽っていいなぁ。って思えちゃう映画です。

他の会場もなかなか面白い。
下町のお寺、東光院の本堂や、海の家黒浅、古い工場をリノベーションした今古今でそれぞれ場所にあった映画を上映するそうです。

詳しくはこちらを↓
お茶の間映画館.com

チケットはぴあでも取り扱ってますが、さかま整体所でも購入できるようになりました!
私も何本か見る予定です。
いやぁ。映画って本当にいいものですね〜

さよなら。さよなら。さよなら。

※施術中は電話を取れないことがあります。
お電話番号とお名前をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しお電話さしあげます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

富士バカのススメ。ススメ富士バカ!

昨日、大磯の海辺でひとり満月バーをして帰ってきて寝転んだ瞬間、
ズボンのロールアップした裾から大量の砂が飛び散りました。
そんな、大磯あるある(主に失敗談)」が得意な方(漢)です。
どうもこんばんは。

さて。
一昨日は、大磯に富士バカが集まり、「富士バカ After BBQ@大磯」が盛大に開催されました。




そうです。台風直撃の日です。

前夜に富士バカサポーターのマサ隊長のもとへ「明日は台風ですね~。ウフフ♪よろしくお願いします。」と連絡があったそうです。そして西から東からわーっと集まって来た富士バカたち。

なんと、ヒッチハイクで来たメンバーもいました。

さすが。無敵ですな富士バカ。

そんな彼らの勇姿をどうぞ!

、、相撲とパンツ脱いでる写真しか見つかりませんでした。。
誰かBBQの写真持ってたらください。

 

 

追加2枚。ひとやんありがとうございます!
ゼットンとゆーじくんの明るい前途を祝して皆で回し飲み。

そして、BBQ風景!


この後、一気に土砂降りの雨となり急遽「富士バカ After BBQ @居酒屋さかま整体所」となり、サポーター含め20数名の宴会となりました。皆明るく、ハッピーでそして人の魂を揺さぶる言葉に溢れた素敵な面々でした。

彼らの良さを言葉で説明するのはとても難しいので、興味ある方は是非富士バカに参加するか、富士バカサポーターをしてみてはいかがでしょうか。(富士バカのススメ)

さかま整体所のふたりも「富士バカサポータズ」として、マサ隊長に鍛えてもらい、来年また皆と会うのを楽しみにしてますよ!ススメ富士バカ!

富士登山って上を向いて歩くよねってことで、
“上を向いて歩こう / 忌野清志郎&甲本ヒロト”

おしまい。
あ、そうそう。来年定休日増えます。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com