祝!メディア掲載。『湘南スタイル 第五十一号(2012年11月号)』

こんにちは。

先日、自転車で全力疾走したら打ち合わせの入り時間を間違えてた上に、
チャック全開で半日過ごしていた方です(漢)。大丈夫、良くあることですよね!

ところで、表題の件。
先日(9月26日)発売の『湘南スタイル 第五十一号(2012年11月号)』にさかま整体所が掲載されました!

『大磯市から始まる新しい大磯』という特集の仲で「大磯市がきっかけで大磯に移りすんだ人達」という企画があり、その中で声を掛けていただいたのが掲載のきっかけでした。

なので、さかま整体所というよりは夫婦の紹介になっていてあれですが(照)、こういう機会も大磯という小さな町だからこそ得られたチャンスだねぇ。とテンション高く有難く取材の話をお受けしました。

ここからさらに輪が広がっていけるように頑張ってまいります。

湘南スタイルmagazine Vol.51

今号は、大磯の町と大磯市についても色々載っており、個人的にとっても面白く読めました。
もしも本屋さんで見かけることがあれば是非手にとって見てみてください。あ、ぜひ買ってください。ビバ!枻(エイ)出版社!

さて、、
先日大磯海岸で朝のんびりとシーグラス拾いに勤しんでいたら、「小さい貝拾い専門」のおじいちゃんから「これやるよ。」と桜貝を頂きました。

大磯海岸にもあるんですね~。と、それからちょこちょこ拾いに行ってます。

きれいですよね~。

この2週間ほどの経験から、波、風がない日に桜貝は多く拾えるようです。
波が高い日は桜貝は少なく、代わりに大きなシーグラスが拾えます。

そして、台風の次の日は良い流木がゴロゴロしています!流木祭りです!結構リアルに老若男女が流木拾ってます。いい感じ、いい町です!

日曜日の富士バカBBQ。来られる皆さんも何か大磯の海で思い出を見つけて帰ってくださいね。

ってことで、大好き ななおさかき。
http://www.youtube.com/watch?v=zjnB5f9-lNE

おしまい。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

お茶と井戸水

こんにちは!!

小さい頃からお茶が大好きで、母親に『茶飲みばぁさん』と呼ばれていた方です。(嫁)

 

さかま整体所では初めて来られる方はもちろん、リピーターの方にも来られた時に簡単な問診や症状の経過を聞くために、一回座ってもらいお茶をお出ししています。

特に、今時期お昼間は歩いただけでも汗が吹き出てしまうのでおしゃべりしながら涼んでもらっています。

そして、お水は大磯の井戸水!!!

我が家、蛇口をひねると井戸水が出てくるのです。

水質も問題ないし、なにより美味しい!!!

そんなお水でお茶を作っています。

紅茶だったり、緑茶だったり、中国茶だったり、オイコスさんのコーヒーだったり。

なかなか好評です☆

 

と、言うことで私が海に入っている時のテーマソングはこちら!!

蒼井優×jamaica song

勝手に気分は蒼井優です。ごめんなさい。

 

おしまい。

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

季節をきれいに過ごす。

こんにちは!!!

『フレンチトーストと言えば、クレイマークレイマー!』ってのは全国共通かと思い込んでいたら、どうやら関西は違うと言うことに気付いた方です。(嫁)

さて、日が短くなって秋めいてきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近陰陽五行の話ばっかりになってますが、

自分のブログ『さかまのぶこは整体師@大磯』に陰陽五行説から見た、秋の過ごし方を書いたのでこちらでも紹介。

秋美人になる①

秋美人のなる②

秋におこるカラダの変化や、どんな過ごし方が良いかなど、季節を上手に過ごしてキレイになっちゃおう!な〜んてことを書いています。

よかったら読んでください〜〜〜。

それでは

今、話題沸騰中のガリガリ君コーンポタージュ味でおわかれです。

おしまい。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com

満月バーに行ってきた!!

こんにちは!!

昨日のサーフィンで、クララが立ったばりに板に立つことが出来て喜んでいる方です。(嫁)

9月ももう5日ですが先月末のお話。

8月の最終日は満月。しかも8月は珍しく満月が二回あったのです。

そして、二回目の満月は『ブルームーン』と呼ばれてなんだか縁起がいいみたいです。

 

そんなブルームーンの日。

ちょっと浜へ出て月を見ながら

サーフィンの師匠と三人で浜飲み!!

 

先月、師匠に浜飲みの魅力を教えてもらってから

我々夫婦が大分とはまっている浜飲みです。

 

浜飲みとは、、、

簡単なおつまみをお弁当箱に詰めて、お酒を持って。

大磯の防波堤や浜で海と月を見ながらのんびり〜まったり〜お酒を飲む〜ことです。

 

いいですよ〜〜〜!!最高のロケーション!!

潮風を感じながら飲むお酒は最高です!!!

癖になります!!!おすすめです〜〜〜!!!

こんな眺めを見ながらお酒を。。。

うふふ。最高でしょ!!

 

そしてそして、その後は小田原『nico cafe』で満月の日だけやっている

『満月の夜にだけ開くのです。満月・宮酒ワインバー』へ!

調度、先日のことがブログ(↓こちら↓)にアップされていました〜

宮川酒店 「酒屋の嫁」のひとりごと

中井町にある宮川酒店さんが開催しているワインバー。

シニアワインアドバイザーであるご主人が選ばれたワインにビール。

用意されていたワインは13種類!

どのワインも気になって目移りしてしまう。。。

散々迷って選んだ物は

ベルギーの白いビールと、グルナッシュと言う品種の赤いワイン。

ふたつとも香りが深くて美味しい!!

そして美味しいお料理。

(今回はぴゅあハムのサブローさんでした!!肉〜!!ソーセージ〜!!美味しい〜!!)

酔い良い時間を過ごすことができました〜〜〜!!

時間、ぎりぎりで行ってしまったので一杯ずつしか飲めませんでしたが

お酒とお料理と満月バーの空気を満喫出来ました〜!

今度は開店と共に乾杯をしたいです。

まだ行ったことのない方は是非!!

次の満月は9月30日(日)ですよ〜〜〜!!

おしまい。

 

さかま整体所
http://sakama-seitaisho.com

営業時間: 9:00 – 20:00 ※最終電話予約受付は18:00まで
定休日:   火曜日、大磯市のある日
電話番号: 0463-73-6487
メール:   oiso@sakama-seitaisho.com