新メニューのお知らせ。

こんにちは!

12月から定休日の火曜日に、さかま整体所でmeeeeさんの温活ヨガ教室が始まり、一緒にヨガをしてお気に入りのポーズを見つけた方です(嫁)

さて、新メニューのお知らせです。
来店されているお客様には告知していますが、短い時間のメニューが加わりました!

今までは、一回約70分で5,000円のメニューのみだったのですが、

「ちょっと、肩が凝ったなぁ。」「なんかだるいなぁ。」「時間がないけど、ほぐしてもらいたい。」など、
気軽に整体を受けて頂けるように、

40分で3,000円です。

ただし、二回目以降のお客様に限ります。

私たちの整体はトリガーポイントと言って、症状を作っている原因の筋肉を探して痛みなどをとっていく整体です。
同じ肩こりでも、原因が腕だったり、首だったり、鎖骨の下だったり、あるいは腰だったり、精神的なものだったり、、人それぞれなのです。

初めてのお客様にはお時間をいただいております。
じっくり時間をかけて問診や動診(動きのチェック)をして体の癖や生活習慣など色んな方面から体のチェックをさせていただきます。
初回のみ90〜120分で2,500円です。(施術70〜90分に問診、動診、セルフケアアドバイス等の時間も含みます)

初回で体の癖などを知る事によって、短い時間でも症状を緩和する事が出来ると考えています。

「この肩だけどうにかしてほしい!」とか
「全身をがっつりやってもらうほど凝ってないんだけど体がだるいなぁ。」とか
「定期的にこまめにメンテナンスしたい。」とか
「凝ってないけど、ちょっぴり癒されたい。」とか
そんな方のための短いメニューです。

と言う事で、まとめます。

初回
90〜120分 2,500円

二回目以降
40分 3,000円(これが新しく加わりました!)
70分 5,000円

70分のコース、一ヶ月に一回ペースで来られている方が多いです。
あくまで目安ですが、40分のコースだと月に2〜3回かと思います。

と言っても私たち、無理矢理次の予約を取っていただく、というのが好きではないので、お客様自身が「そろそろかな」と思った時にお越し下さい。

それと、年末は31日まで営業しています!
ご予約おまちしておりま〜す。

おしまい。

12月16日(日)キャンドルナイト@小田原に出店します。

こんにちは!

めっきり寒くなりました。我が家の庭に最近いろんな鳥が遊びにくるようになり、名前を知りたいのですが調べ方が分からずモヤモヤしている方です。(嫁)

さて!!!告知です!!!

12月16日(日)、小田原の日乃出旅館で開催されるキャンドルナイトと言うイベントに出店します♪

年に二回、夏至と冬至の近くに開催されるイベントです。
築100年の古〜〜い旅館が会場。


夕暮れ時にキャンドルが点灯され、灯りはキャンドルの灯りのみ。
広いお部屋でライブが行われて、ビール片手になんとも幻想的な心地の良い時間を過ごす事が出来ます。

そんなイベントで、さかま整体所は『音と整体』といった内容で参加します!

かれこれ7年近く、私が独身時代からお世話になっている『小田原ディジュミー』のみなさんの生演奏の中で整体をします♪

小田原ディジュミーは、オーストラリアの原住民、アボリジニーの民族楽器『ディジュリドゥ』をメインに色んな民族楽器で演奏をしている方達です。
ディジュリドゥは倍音楽器なので、リラックスできるし、なによりと〜〜〜〜っても心地良い!!
そんな生演奏と、キャンドルの優しい灯りの中での整体。
当日はディジュリドゥとおりん、タール、ホーメイなどの楽器を使ってウトウトしちゃうような、ゆる〜〜〜い感じの音楽を奏でてくれる予定です。

間違えなく気持ちいいよ〜〜〜
自分が受けたいくらい。。。。

と、言う事で予約を受け付けています。

①16:15〜17:05
②17:15〜18:05
③18:15〜19:05
④19:15〜20:05
※50分 5000円

メール:oiso@sakama-seitaisho.com
電話:0463-73-6487

まで、ご連絡ください。

以下、フライヤーです。クリックすると大きくなります。

自分的にはクーチェ(ペルシャ料理)のお肉が食べれるのが嬉しい〜♪

16日は選挙に魚の朝市&大磯市にキャンドルナイト!

盛りだくさんの一日です。是非遊びに来てください〜〜〜〜!!

キャンドルナイト→http://candlenight.info/index.html
小田原ディジュミー→http://homepage3.nifty.com/hiro36-tae421/didj-me.html

予約はさかま整体所まで☆
メール:oiso@sakama-seitiasho.com
電話:0463-73-6487
hp:http://sakama-seitaisho.com/

おしまい。

年末年始のお知らせ。

こんにちは! 

ここ数日の寒さに負け、とうとう靴下をはいた方です。(嫁)

さて、今年もあと数えられるくらいになってしまいましたが、みなさん体調崩していませんか?
整体師を10年もしてると、面白い(??)統計がとれます。

この時期、特に暮れも迫ってきた頃に必ず一人ぎっくり腰で電話がなります。そして男性に多いのです。

理由は色々あるのですが特に多いのが大掃除中。

大掃除ではりきって、ちょっと高いところに手を伸ばした時、
重い物を動かそうとした時など、ちょっと変な体勢になったときにギクっとしてしまうみたいです。

普段体を動かさないお仕事。特に年末は忙しかったりでいつも以上に体はガチガチ。
筋肉がガッチリ固まって伸びない状態で、普段とは違う動きをすると。。。

と、言う事で皆さん。
まさかと思うかもしれませんが、かる〜くで良いので体を動かしてから大掃除に望みましょう〜〜〜!!

さて、年末年始のお知らせです。

12/30(日)まで通常営業
12/31(月)最終受付16時
1/1(火)お休み
1/2(水)お休み
1/3(木)通常営業

事前予約も受け付けています。
特に年末は混み合うと思いますので、お早めにご予約ください。

心も体もすっきりした状態で新年を迎えましょう〜〜〜♪

と言う事で、
掃除がてら硝子瓶へ引越しをした我が家のめだかで今日はおわかれです。

おしまい。